2009年6月17日水曜日

渡航前日は怒涛のごとく...

渡航前日である。
いや、もともとどだい渡航準備に無理があるとは分かっていた。何せ直前まで仕事で、引越、渡航である。いろいろと手がついていない手続きが山積している。

朝から予防接種の証明受け取り、国際免許の取得、住民票転出・保険・年金関連の手続き、銀行・郵便での手続き、ケロッグへの必要書類の送付など、かつてないほど分刻みで動く。なにせこの日を逃すと後がないのだ。

どうにかこうにかすべてやりきり、汗だくになった体を清めるべく、表参道で見つけた銭湯へ。「大きい湯船につかれるのもしばらくないから」と急遽探したのだが、表参道の駅から程近いところに1件存在した。場所柄似つかわしくないと思ったら、意外に地元民らしき人が結構いて、繁盛していた。おどろき。

さっぱりした体で今秋MBA留学者の懇親パーティへ。明日のパッキングができていないのに二次会まで行ってしまった。。。三つ子の魂というのかなんというか。まぁだからこそ得られるものも大きいのでね。

世の中では「断る力」が流行っているらしい。
私は「断らない力」を提唱したい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿