2009年6月21日日曜日

メキシコの旅 2日目 - 在墨日本人のラテンな生活

Mが日ごろお世話になっている在墨日本人のバースデイ・パーティが開かれるとのことで、お邪魔する。

主役となるNさんはもうかれこれ30年ほどメキシコに住んでいるらしい。客には我々の他、現地日本人学校の先生夫妻、駐在商社マンの家族、大学研究生などなど。なんか皆メキシコがすきで住んでいるだけあって、ノリもどことな普通の日本人と違う。

Nさん自ら力作の手料理を大いに食べ、"サルー!"(乾杯!)を繰り返して呑んだあとは、音楽の時間。ギターやピアノのほか、さまざま取り揃えてあるラテン楽器を使って思い思いにセッション。久しぶりにギターを弾いて唄った。あー楽しかった。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿