2009年8月1日土曜日

灼熱のアリゾナ 1日目 - セドナ

またしても友人訪ね歩きの旅。

高校時代の友人がアリゾナ州フェニックスにあるビジネス・スクールに通っており、まもなく卒業。余談ながら、私が高校時代仲良かった友人は今ことごとく北米大陸に来ている。なんか国を出たくなるお年頃なのだろうか。最初、今回の友人とはシカゴで会おうなどと言っていたのだが、都合折り合わなかった結果、一生のうちおそらく二度と来る機会はないだろう灼熱のフェニックスを訪ねることに。

昨日の夜に移動し、アリゾナ1日目の今日はフェニックスから2時間のセドナ(Sedona)に連れていってもらう。なんでもセドナはインディアンにとっての聖なる地で、癒しのエネルギーが放出されているとか。

現地在住のガイドさんがトレイルを案内してくれる。ところがこのガイドさん、セドナに住んでいるだけあってやたら会話がスピリチュアルな感じ。「ここら辺の人々は、法律や規則ではなく宇宙の法則にしたがって生きているんですよー」とか「サイキックを操る私の友人の一人が、チャネリングしたところによるとー」とか、当たり前のように会話に出てくる。まあこの際信じたもん勝ちだということで、エネルギーの渦(Vortex)から湧き出る不思議なチカラを感じようとしてみる。

むむむ、なんか感じてきたかも。。。

上の写真はサンダーマウンテン(Thunder Mountain)。ディズニーランドにある例のアトラクションは、ディズニー翁がこの地で瞑想をしているときに思いついたんだそうな。

こちらはベルロック(Bell Rock)。男性性のエネルギーが大放出されているポイントらしく、「元気」になるとか。実際に近くに行ってみて感じた効果のほどは...どうなんでしょう?

そんなこんなで1日フルに使って大自然のエネルギーを感じてきた。
帰りがけ、トレイルでちょっとつまづいたところ、件のガイドさんが「将来に不安がありますね。それも左足は自分の内面を表します。自分自身と向き合わないと、将来拓けませんよ」。  これって、もしかしたらMBA後に就職できないってこと!?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿